稲妻

すっごい雷雨。
マンホールで作業中の方々が流されちゃったらしい。
お気の毒ですが、どうしてあの土砂降りの中作業をされていたのか……。


天気予報は結構当てにならず、いつも朝や出かける前などにネットでチェックしているのだけど、最近はずれっぱなし。
更新される度に修正されるのだけど、それでもはずれているんだから本当に当てにできない。


そんな午後、激しい雷雨が過ぎ去った後に、予約していた派遣会社の登録会に自転車で出かけてきました。
取りあえず転職先が見つからなかった場合のために。
天気予報によればこの後はずっと曇り。


行くといきなり色々とテストを受けさせられて、面談の後、さらにマイクロソフトのオフィスアプリケーションもテストさせられる。
Wordなんて簡単な文書作成しかしないけど、たまにパソコン教室の講師もしていたので、どれほどのものか受けさせられることになったらしい。
いやぁ、ホントそんなに得意じゃないんだけれどもなぁ。
まず初級編。
なぜかWordは7点(笑)。
ExcelPowerpointは90点くらいだったけど。
しかしPowerpointは個人的に使ったことがないのにこの高得点。
多分テスト内容がおかしいのじゃないだろうか。
で、それぞれの上級編も受けたら、Wordでも90点くらい取れちゃって、やはりあれは内容がおかしいはず。
しかしバージョンが古くて、しかも最近すっかり使っていないWindows版のOfficeだったので、結構使い方を忘れていたなぁ。


さて、本日18時半頃になっちゃいましたが、Summer Selection 2008のSCRAPS版を普段セレクトのやり取りがある方へ発送いたしました。
やり取りのない方でも、もし欲しいという方がいらっしゃったらメッセージください。
お送りいたします。