オリンピックも観てます

1回目だけ聴いてその後聴いていなかったi-Radioのpupa特集の続きをまとめて聴きました。
各メンバーがレコーディング中に聴いていたり参考にした音楽が紹介されるのですが、高田漣ジョアン・ドナートの「Chorou, Chorou」をあげてました。
高田漣、なんか曲の波長が合うと思ったら、聴いてる音楽の好みも似ているようですね。
高野寛Robert Wyattの「Heaps of Sheeps」を挙げている辺り、さすがマニアック。
この手の音楽をやるときの基準となるのはいつもブライアン・イーノだそうです。
もう、ホントに音楽好きが集まったこのpupaというバンドは魅力的だなぁ。
やはり次のライブも行っておくべきかなぁ。
しかし今日、笑っていいとも見忘れてましたよ。
ほんっと忘れっぽい。

Drip Dry Eyes / Yukihiro Takahashi