天気予報

天気予報を朝チェックしてから出かけるようにしているのだけど、ま〜当たらないこと。
今日も用事で出ていたのですが、朝の天気予報チェックでは今日は1日曇り。
天気予報には再三裏切られているにも関わらず、今日は大丈夫だろうなとまたも無根拠な確信を持って傘は持たずに出かけたら、案の定雨に降られました。
懲りないねぇ。


それにしても、昨日の野球が何だかもやもやと悔しさの種火を残している感じで、すっきりしない気分です。
呑まれてしまったのか何なのか素人目には分かりませんが、どうも出し切れていなかった感じがして消化不良。
きっと選手は相当悔しがってることだろうなぁ。
勝つにしても負けるにしても、持てる力を出し切っていい試合をして欲しいものです。
ってまぁ、世間はメダルじゃないと納得しないのだろうけど。