イタリア人さん、ありがとう

一週間パスタ断ちをしていた(たまたま)のだけれど、今日は解禁となり久しぶりに食べました。
シメジが3パック98円という激安価格だったので、シメジとトマトのスパゲッティ。
う〜っ、美味い。
何でこんなにスパゲッティ好きなんだろう。
肉も魚も入ってないのに何でこんなに満足できるのか。
イタリア人さん、ありがとうと言いながらいただきました。*1


オリンピック野球、対カナダ戦も冷や冷やしましたねぇ。
投手の好投が光っていましたが、如何せん打撃が繋がりません。
巧いこと打撃が繋がるようになってくれると安心するのですがねぇ。
自分たちのプライドとみんなの期待を一身に背負って闘う世界大会、プレッシャーはいかほどの物だろうか。
自分じゃ絶対耐えられないことだけは分かるな。


そう言えば、8月25日(月)25:45よりNHK総合で教授の「100年インタビュー」(4月にBS-Hiで放送されたそうです)が再放送されるそうですよ。
ただし15分縮小版で。

*1:もちろんパスタ料理がイタリア人だけの手による物でないことは物知らずの僕でも分かってますが。