偶然

知り合いが明日引っ越すと言うことで、今日はまたお手伝いに行って参りました。
宇都宮へ移動されるとのこと。
餃子&焼きそばツアーで是非そのうち伺いたいと思います。
その知り合いはまったく奇遇にも、ボクの青森時代のある知り合いと宮崎時代のある友人とどちらも良く知っていると言うことで凄くビックリ。
当然それぞれにはまったく接点がないのですが、日本も狭いものだなぁとつくづく感じた次第です。
何だか、ボクの知り合いと知り合いだという人と、こちらに来てからもう数名知り合っているんですよねぇ。
そう言えば、先日もまったく偶然バッタリと宮崎時代に面識のある方に会いました。
今静岡にお住まいだそうですが。
ホントに意外と狭いなぁ。
だからあまり知らない場所に来たなという感じがしないのは助けられているかもしれません。
そういうことでこちらでも割とすぐに親しい仲間ができましたから。


さて、帰宅後はボクも部屋の掃除。
何だか他人の引越を手伝うと、自分の部屋もかたづけようというスイッチが必ず入ってしまいます。
就職活動も焦らず(経済的には焦るべき情況ですが)にボチボチとやってます。
やはりボクはあまり拘束されない自由な環境が必要な社会的にはダメな人間なので、自分向きのスタイルの仕事を妥協せずにしっかり見つけたいと思います。


んで夜はお向かいの知り合いから激辛のグリーンカレーの差し入れをいただき、汗をダラダラかきながら完食。
辛い物好きなのでありがたいです。
そう言えば東京に引っ越してからまだ食べていないので、久しぶりに蒙古タンメン食べたいなぁ。


女子ソフトボール、凄いですね。
野投手は昨日のダブルヘッダーをフルイニング投げて今日も投げていたのですよね。
野球では高校野球でもあり得ないスケジュール。
今日はきっとピッチャーがズタボロだろうなと想像していたらとんでもありませんね。
ビックリ。