毎日雨だなぁ

今日はご飯を炊いて無くて、毎日スパゲッティばっかりでも何だなぁと思い、作ったことはなかったのですが、茄子のチヂミを焼いてみました。
モチモチの食感とごま油の香ばしさがいいですね。
また作ろうと思いました。


さてこの2,3日は随分と涼しくなったようですが、狭い我が部屋には熱がこもりやすく、しかもパソコンなんか使ってると余計にモワッと暑苦しくていけません。
しかし毎日小雨続きで、自転車で買い物に出るのもちょっと億劫な感じがして、夜中になってどうやら雨が止んでいるのを確認して買い出しへ。
しょっちゅう作るトマトソースのスパゲッティも、結局缶詰を使った方が安上がりなので以前のように缶詰常備の方向で行こうかなぁ。


それにしても星野監督や宮本選手、あんなに謝りまくらなきゃならないものかなぁ。
一生懸命やって勝てなかったものはしょうがないじゃないかと思うのですがねぇ。
来年のWBCでまたがんばればいいじゃないか。
メジャーリーガーも招集できるし、もっといいチームを作れると思いますよ。
まぁ、国内リーグ全体が韓国のように国際規格に合わせるというような組織的な取り組みも必要なのかもしれませんが。
それにしても野村監督のダメ出しが一々鋭いなぁ。
言われてみれば確かにコーチ陣もあの仲良しグループでいいのだろうかと最初ちょっと思ったんだよなぁ。
でもあれで勝ってたらそんなこと改めて思い出さなかったろうからなぁ。
まぁ、これからもっと力を発揮できるチーム作りでWBCに臨んでくださいってことで。