DS-10

未だ、仕事をしていなくて(汗)暇なため、久しぶりにカレーライスを作ってみました。
と言ってもキッチンをあまり長時間独占するのは悪い(キッチン共有なので)ので、タマネギは夕べ時間をかけてじっくり炒めて、今日ササッと煮込んで作ったのですが。
ニンニクとショウガとトマトを入れて、ケチャップとウスターソースをほんの隠し味に入れて、あまりじっくりと煮込むことはしなかったけど、食べてみたら意外と美味しかったですよ。
ルーは火を止めてから入れるに限るね。
それで全然スパイシーフレイバーが違うから。


で、お金もないのにpupaのツアーの先行予約に当たってしまいました。
プレミアムシート、約1万円なんですけど……(汗)。
何やってるんだよ、おれ。


夜は久しぶりにニコ動でニンテンドーDSのシンセソフト「DS-10」で作った音楽の動画を見漁ってました。
ボクはゲームの類をやらないのでDS持ってないのですが、結構いい音してるんですよね。
十分に使える音なので、ちょっと欲しくなっちゃいますねぇ。
耳コピーとかしてる人も結構いるのだけど、割と音程やコードをちゃんと取れていない人が多くてややガッカリ。
でも中には音作りの巧い凄腕の人もいて、それなりに楽しくなっちゃってかなりの時間をニコ動で費やしてしまいました。
残念ながらニコ動ははてなに貼れないんですよね。
で、YOUTUBEでいいのがないかなぁと思って検索してもヒットしなかったのですが、代わりに面白いのを見つけたので貼っときます。
DS-10とは無関係ですが。