BIG EGG

そうそうそう言えば、昨晩突然に「銀河鉄道999」を観たくなって、某中国の動画サイトにて劇場版を視聴。
小学校の頃ホントに松本零士作品が好きではまっていたのです。
キャプテンハーロックも大好きで。
改めて大人になってから観てもなかなか良かったのですが、半分はノスタルジーなのでしょうか。
でもちょっと古い洋画を見るようなロマンティックな感じがありますねぇ。
んでアニメついでに、Yahoo!などで無料配信されている「イヴの時間」というアニメも視聴。
音楽がなかなかいいのじゃないの? と思いつつエンドクレジットでチェックしたらなんと音楽担当は岡田徹でした(笑)。
何かねぇ、やはり好みというのは大体固まってしまうものなのでしょうねぇ。


そう言えば、先日の「Music Lovers」の未公開映像がこちらで見られるそうですよ。
うちのMac環境ではダメでしたが(それにしてももういい加減そういうの無くして欲しい)。


ところで、宮崎の知り合いが用事で来ていると言うことで会って参りました。
昨日はお子さんと水入らずで巨人ー横浜戦を観戦してきたそうで、東京ドームシティ(うちの近所)で落ち合ってランチをご一緒したり、バッティングセンターに行ったり(全然打てなかったのですが・汗)、お茶しながら世間話したりして時間を過ごした後、水道橋駅までお見送り。
その人は元々関東の人なので、こちらで生活したいらしいのですが、子育ての環境を考えるとやはり宮崎の方がいいからと奥様に反対されているそうで、うらやましがられました。
ボク自身は昔から東京出身の人に、東京が向いてるタイプだと言われ続けてきましたが、東京暮らしをしている今でもその意味がよく分からないくらい宮崎が好きです。
若いときにこちらで暮らしていればまた違ったのかもしれませんが、元々東京に特別な興味は持ってなかったからなぁ。
まぁしかし、仕事の関係もありこちらに当分はとどまることになると思います。
そのうち慣れたらすっかりこちらが良くなったりもするのかもしれませんね。
経済的にゆとりがあれば、空路を使って1時間半で帰れるので、そうなれば海や山が恋しくなったらいつでも帰ればいいという感じで気楽になるのでしょうけども。
やはり人の多さと田園風景の無さっていうのが絶対的に田舎と都心では異なりますから、たまに都心を離れると何だかホッとするんですよねぇ。
なんと言っても地方育ちですから。


で、そんなこんなで帰宅後、こちらの友人から電話があり、明日の巨人ー横浜戦(昨日からの3連戦の最終日)のチケットが手に入ったからと観戦のお誘い。
どうも最近野球付いてますねぇ(笑)。
もちろん二つ返事で行くと答えました。
いやはや、遊んでる場合じゃないぞ。
と一応気を引き締めておいて、明日も遊んで参ります(笑)。


ところで今日会った知り合いもマカーでやはりiPhone
ボクと同じく、iPhoneSoftbankから出るだろうと踏んでキャリアをSoftbankに換えて3年待っていた人。
で、色々と話を聞いてみると特に何の問題もなく使えているし、不便さを感じたこともないからお勧めだとのこと。
そう言えば昨日だか今日だかのニュースでまたSoftbankがパケット料金を値下げしたとのこと。
う〜ん、また悩ませてくれるなぁ。
うちにアンテナ付けてもらってiPhoneにするか(我が家はiPhoneだとほぼ圏外)、新しいNokiaの端末に買い換えるか、悩むところだ。
しかしMac使ってる友だちはほとんどiPhoneにしたなぁ、見事に。
うちも現在Macのみになったし、iPhoneでもいいのだろうか……。


こんな具合に、ボクは性格上新しいものにすぐには飛びつかない保守的な人間なのです。
一応しばらく様子を見つつ、ああでもないこうでもないと迷いに迷った挙げ句、相当評価も落ち着いてこなれてきてから変更するタイプ。
今の携帯のしばりが10月だか11月だかまでなので、もうちょっと悩む猶予があります。
ちなみに元々ボクは携帯電話嫌いで、求めるものは携帯電話としての一般的な機能よりも、無線LANが使えることや、パソコンとの連携などのスマートフォン的要素で、一般的な携帯電話には全然関心がないのです。


笑った