デビホソ

映画「グーグーだって猫である」の主題歌「グッドグッド」(歌:小泉今日子・細野晴臣)のPVが明日まで視聴できます。(と書きつつYOUTUBEから貼ったりしてますが)
んで意外なことに気がついたのですが、この音域での細野さんの声質が、デヴィッド・シルヴィアンと凄く似てます。
曲調はまさに細野節だし、歌い方はもちろん違うのですが。
しかし細野さんは稀代のメロディメイカーだなぁ(しみじみ)。
ボクの耳が悪いだけかもしれませんが、何となくこれをデビシルが歌ったらと想像して可笑しくなってしまいます。



さてと。
ただ今野球観戦から帰って参りました。
今は特別巨人ファンではないのですが、東京ドームはさすがに完全に巨人のホームグラウンド。
ビジターの横浜は気の毒なぐらいに巨人ファンに囲まれていましたが、結果も巨人のボロがち。
あまりにあっけないゲームでちょっとつまらないくらいだったのですが、何と座席はバックネット裏という好位置。
年間シートのチケットだったらしく、子供の頃憧れていたネット裏での観戦を経験できました。
ナイス。
球場に着いたらもの凄い土砂降りでお腹が冷えて(子供みたいですが・笑)トイレに駆け込んだら、テリー伊藤に会いました。
さすが東京にいるとちょくちょく有名人に会うものですね。
近所には和泉元彌山田五郎が住んでます(笑)。