Σ(゚д゚lll)ガーン

バカだ……。
いやぁ、アホだ……。
折角当たったpupaのチケット、支払期日をうっかり忘れていて無効になってしまっていました。
何やってるんだかなぁ。
ま、諦めるしかないか(泣)。


んでもって今日は1日ということで映画が1000円。
20世紀少年」、観てきました。
1000円と言ったって平日だし、昼間は空いているだろうと高をくくっていたらさすが東京。
16時10分開始ので空席が無くて、次の19時20分がギリギリ取れたほどの混み具合。
端っこの最前列というあまりいい席ではありませんでしたが、それよりか3時間も無駄に時間つぶししなくちゃならなくなり、こんなことなら本の一冊も持ってきておけば良かったなぁと後悔。
iPodすら持って行ってなかったし。
後で気がつきましたが、携帯で青空文庫でも読んでりゃよかったんだなぁ。


映画の方は、良かったところもあったけど、全体的な印象は微妙だったかな。
まぁ、かなり話は端折ってあったのは仕方ないとして、原作読んでない方がひょっとしたら楽しめたかもと思ったりして。
多分あれは3章までまとめて観た方が面白いはず。
個人的に一番良かったのは、エンドロールで流れた唐沢版のケンヂの歌。
歌も良かったんだけど、ただストロークしてるだけなんだけど、そのギターが気持ちの入ったギターで凄く良かった。
エンドロールの間帰っちゃう人が一人もいなかったし。
ちょっとウルッとしてしまいました。

これはオリジナル版(浦沢直樹)のBob Lennonという曲。
原作コミックにはおまけでこれのCDが付いていました。


結局帰宅したのは22時半くらいで、ニュースを見たら福田さんの突然の辞任表明で大騒ぎですね。
うぅむ。
裏で女帝が動いたのでしょうか(笑)。


んで、WBC日本代表監督に関する実行委員会会議が今日あったはずですけど、特に公表されたものは何もないようですね。
世間では野村監督を推す声が高いようですが。
そしてコーチは教え子の古田でということで。
う〜ん、確かに他に適任の人といわれてもピンと来る人はいないような気もするけど、どうなんですかねぇ。
星野さんじゃダメなんですかねぇ。
あの人も名将と言われた方だと思うのですが。