ポニョ

日記を書いて保存ボタン押したのに、全然保存されて無くてガックリ。
以前はテキストエディタで作成してからここの編集画面へコピペしていたのだけど、最近は編集画面も安定しているので直接書き込んでいました。
そうしたらこんなトラブル。
どういうこと?
で、二回目もまた同じ結果に(汗)。
念のために保存ボタンを押す前にテキストをコピーしておいて良かったよ。


さて気を取り直して。
今日は話題のジブリアニメ「崖の上のポニョ」を観ました。
宮崎駿は人間をよく観察しているなぁ。
特に子供に関する描写など、いちいち「あるねぇ」と共感しながら観てしまいました。
ここ暫くの宮崎作品はメッセージ性が強すぎてそこがちょっと苦手な感じがしていましたが、なんだかんだ言いつつも結果的にはそのほとんどの作品を見ているのだから、やはり凄いのだなぁ。
全体的な感想としては、言われてみると確かにポニョはほっしゃんに似ているかもなぁ(そこか・苦笑)。
しかし声優矢野顕子がどこで出演していたのか、うっかりして聞き逃してしまった……。


ところでいつの間にかニコ動も貼れるようになっていたのですね。
ニンテンドーDSのシンセソフトDS-10でカヴァーされているクラフトワークの名曲「電卓」の動画。
これ聴くとDS-10の音が十分使えると思いますよね。
(*^ー゚)b グッジョブ!!