大人のチキンライス

今日もいい天気。
と書くとサザエさんみたいだけども、木陰に入ると涼しくて随分と過ごしやすくなったなぁ。
午前中は取りあえず外で色々と活動して、午後は何となくダラダラと寝たり起きたり寝たり。
なんていうだらしない生活だろうかと、若干の後ろめたさを感じながら夕方野菜と飲料水を買い出しに。
冷凍庫から今晩使う分の肉を取り出して解凍している間に、自転車こいで安い店をハシゴ。
これでカルチャーセンターにでも通い出したら立派なおばちゃんになれる生活パターンだな。
iPodが新しくなろうが、iTunesが8.0になろうが関係ないわよ。


夕食は久しぶりのオムライス。
チキンライスに作り置きしていたパスタ用のトマトソースを使ってみたらこれが正解。
唐辛子がきいていてピリ辛だったけども、大人のオムライスって感じになって○。
ちなみに卵をきれいに巻いたりするような芸当は無し。
途中で結局壊れてしまうフワフワの卵を取りあえずチキンライスの上に乗っけただけ。
それで十分なのだ。


それにしても、「CUE」のあの音できないなぁ。