Public Pressure 公的抑圧

ふぅ。
今日は就活等含め、わりかし忙しかった印象の一日でした。
元々やっていた業種のPCサポート系のある会社は請負に近い自由なスタイルで働けそうなのですが、そこは完全に自分で完結させないといけないようで、お客さんのPCの搬入搬出も自分でやらないといけない……つまり車がないと厳しいということらしい。
この都心で車を維持するのは厳しいもんなぁ。
駐車場なんて4万円台ですよ。
地方ならアパートを借りられるっていう値段。
それにこの燃料代の高騰振りを思うと、よほどの高給取りでもなければそんなお金払ってらんないっすよ。
まぁ、それで自由を手に入れられるのならあながち高いとも言えないのかもしれないけど、その分稼ぐのに余計に働かないといけなくなれば結局本末転倒じゃないか。
適度なぐうたら生活を目指すのもさじ加減が難しいものだなぁ(苦笑)。
それにしても仕事を辞めてから知り合いがやけに親切。
あまり親切にされてちょっと気恥ずかしいくらい。
気恥ずかしくてちょっとプレッシャー。