iTunes 8

iTunes8、正直新しいGenius機能はどうでもいい(ボクのラインナップがマイナーなのか、まだ現段階では“使用できません”なんてのばかりだし)のだけど、グリッドビューは便利だなぁ。
いつも一々アルバムごとのプレイリストを作っていたけれど、グリッドビューだとアルバムごとの再生が一発だし、見た目もきれいだし使い勝手がまた良くなった気がする。
カヴァーフローの美しさは言うまでもないくらいけど。
iPod派じゃない人からは、何でiPod使ってるんだ? 音悪いのに。
と言われることもしばしばですが、ボクの場合はiTunesが一番音楽管理ソフトとしてしっくり来るから結局iPodになっちゃうんだよなぁ。
Windowsでも使えて、なおかつネットワークでの連携もシームレスだし。
まんまとAppleの思う壺だという感じは自分でもあるんだけれども、iTunesはMacOS9の頃から使ってるし。
実際iTunes以外にも幾つか使ってはみたのですが、やっぱりiTunesなんだな。
この頃自宅で音楽をほとんど聴かない(コンポも持ってきていないし)のですが、新しくなったiTunesを試してみながら曲を聴いていたらライヒがかかり、思わず気持ちよくてリピートしてしまいました。
いやぁ、いつ聴いてもライヒはテクノスピリッツ満載だ。



んで夕食はまたお呼ばれされちゃって、ビール呑んで気持ちよくなって帰って少しまた寝てました。