次なる目標

今日はすっかり秋らしい爽やかな風吹く晴天。
いい季節になりました。
転職活動はどうにか無事ミッション完了しましたが、次のミッションは引越。
3人でルームシェアしている友人(いつも金曜メタボの会を開催している場所)宅で、そのうち一人が仕事で長らく中国暮らししていて、どうやら向こうで結婚しちゃったらしく(笑)、さすがにその部屋に帰ってくる可能性も無くなり、代わりに誰かが入る必要が生じました。
ボクがこちらへ来る前に別の人に声をかけていたそうなのですが、その返事次第ではボクが入るということになってます。
ボクとしては家賃的に切実なため早めに入らせてもらいたいので、明日にでもプレッシャーをかけておこうかと(笑)思っているのですが。
この狭くて悪条件の部屋に毎月7万も払っているのは何しろ馬鹿らしい(しかもこの2ヶ月働いてなかったのでドピンチ)。
普通に引っ越そうと思うと数十万必要になるのでとてもじゃないけど無理なので、ここは是非ともそこへ潜り込みたいのですが……。
そこなら電化製品も一通り揃ってるし、オートロックだし、上層階だから涼しいし、今より断然好条件。
今の場所からもチャリンコで移動できる距離だし。
上手くいくといいなぁ。