隣は何をする人ぞ

最近共有のインターネット回線が異様に遅くて腹立たしい限りなのですが、今日は午後からまったく繋がらない状態になってしまいもう話になりませんでした。
基本的に無線回線を共有という悪条件でのネット環境なのですが、ボクとアメリカ人のプログラマーは勝手にルーターから線を部屋まで引っ張って有線で使用していました。
最近隣の部屋の住人が真似して線を引き込んでから異常な回線の重さになってしまったようです。
一体何にそんなに帯域を喰っているのか知りませんが、ただでさえそう速くはない(多分ADSLですが)回線が使い物にならない。
もうホントにあらゆる環境が不満だらけなので早く引っ越したいんだよなぁ。
何度も言うけど。


さて、夕方散髪に行ってきたのですが、新しくできた近所の美容室に行ってみたらひとりで営業しているらしく、まぁ待たされること待たされること。
予約してから行くべきだった。
技術はそう悪くはなかったけど、接客面では今ひとつ垢抜けないというかピリッとしないというか。
ひとりで一日やっていてきっと疲れているのだろうなぁとは思ったけども。


で、帰ってきてもやはりネットに繋がらず、ルーターを再起動してみたり、パソコンを再起動してみたり、netstatをチェックしてみたり、再起動してみたり、ラジバ……したけれど、全然どうしようも無し。
しょうがないからさらに放置していたらいつの間にか復旧していました。


さて夕食は何にしようか。
秋田のお土産に稲庭うどん比内地鶏出汁のめんつゆ付き)をもらったのでそれにしようかなぁ。