万事快調

午前中は外に出ていて、午後ガッツリと昼寝。
はっきり分からないけど、えらく長い時間寝ていたような……。


無性にグラタンが食べたくて、夕食は野菜たっぷりのグラタン。
ベシャメルソースから手作りでやるのが流儀。
野菜とチキンを炒めておいて、ベシャメルソースを作っていたら、見慣れぬ若い女性が現れて話しかけてきました。
実は今日引っ越してきたという韓国人留学生。
このフロアはこれで外国人が二人になりました。
今日日本に来たばかりだと言ってましたが、随分流ちょうな日本語。
以前交換留学生として半年間高知県に滞在したことがあるとか。
彼女と同世代くらいの日本人と比べると礼儀正しくてちゃんとしてます。
どうか日本の学生からはあまり余計なことは学ばないでほしいものだなと願いつつ、ちょうどグラタンが仕上がったところで、何か困ったことがあったら声をかけてくださいねと言って部屋に引っ込み夕食。


食後に抗生剤を飲んで、股の付け根の腫れていたリンパ腺をチェックしてみると、明らかに小振りになっていることを確認。
よしよし、抗生剤は確実に効いているね。
その調子その調子。
無事、抗生剤が効いてくれることが確認できて良かった。