根菜

朝、やはり弱雨が続いていましたが昼には若干パラリとする程度まで回復。
職場が非常に近くなり、弁当作るのも面倒くさい(外食する予算もない)ので、昼は自宅に戻って適当に食べてます。
何しろチャリンコで10分もあればという距離。
多少は運動にもなるしちょうどいい。
今日の昼はササッと作って食べられる野菜炒めをば。
夜は根菜と鶏肉の炒め煮。
なんか一品料理ばかりだけれど、繊維を含んだ野菜をたっぷり食べられてグー。
色んな野菜をしっかり食べないとすぐ風邪を引くし。
このところ多分、マグネシウムが不足気味(指の第一関節を曲げるとちょっと痛むのがそれを示しているのだそうです)のようなので、海草類なんかも摂らなくちゃなぁ。


夕方帰って洗濯していたら、宮崎時代の知り合いでボクと同じ時期に筑波に引っ越した知り合いから連絡があって、この前仕事を辞めたと言っていたけど……と気遣いの電話をいただきました。
再就職の報告をしてしばらくだべってましたが、こうして色んな人に気にかけてもらっている自分は案外幸せ者なのだなとしみじみ思ったりなんかしました。
普段、世の中すべてからの嫌われ者ぐらいのひねた気持ちで生きているくせに。