亀の甲より年の功、つってな。

今日は研修期間の中間テストにあたる試験日でした。
毎日びっちりと座学を8時間やっていて、そんなに詰め込まれても身につくかいなと思っていたのですが、どうにかまずまずの成績を残せたように思います。
他のもっと若い中途採用の人たち(特に女性)は、本当に真面目に家でも勉強していて、学生時代を思い出すような勉強っぷり。
ボクはといえば、一応家でも勉強した方がいいのかなと思い資料は持ち帰るものの、結局やってられるかと面倒くさくなって(いや実際、家では家でやることがそれなりにあって)鞄から資料を取り出すことすらしないという為体。
人間、若い頃から基本姿勢は変わらないものだなぁ、とつくづく思ったりなんかするのです(苦笑)。
さすが残業嫌いを公言するだけあって。
しかし歳を取った分、無駄に労力を遣わなくなったというか、要領が多少は良くなったというか、褒められた事じゃないけど多分今研修を受けている人の中で一番努力してないはず(汗)。
でもここはまだ抜いていても大丈夫だろうとか、ここは一つ集中して聴いておいた方がいいなとか、若い頃よりはちゃんと判断が付くようになったみたいです。
仕事ではこれ大事なことでしょ(違ってたらゴメンナサイです)。
でも成績の方はきちんと十分クリアできたのでオッケー。
明日はPCのソフトウェアの使用方法に関するテストなので多分楽勝。
お陰で帰ってからグッスリと一眠りできました。
って、いつものことですかい。


うは、阪神負けたのか。