石の上にも早云十年?

本日、座学研修が終了で半ドン
来週からはロールプレイング研修なのだけど、これはちょっと苦労しそうかも。
夜はいつものメタボ会(笑)。
いつの間にか、みんな料理をしなくなったり持ってこなくなったりで、すっかり料理係をさせられているボク。
こっちはジリ貧なんだから材料くらい提供してくれ(笑)。


今日は野菜のアンチョビー炒め。
見切り品が安かった茄子とズッキーニ、もらいもののジャガイモ、マイタケをニンニクと唐辛子、アンチョビー、塩で味付けし、オリーブオイルで炒めただけのシンプルなもの。
しかしこれまた ( ゚Д゚)グラッチェ。
ご飯のおかずとしてもイケる。
ボクが作る料理なんていつだって実にいい加減なものなんだけど、料理歴が長いとそれなりに食べられるものを作れるようになるものだな。
世の中、何だって経験だなぁ。
とそんなことを思う秋の夜長なのだった。