って汗臭そう

巨人はバカスカバカスカホームラン打ちすぎでしょ。
あのチーム編成は変。


さて、衝撃の緒形拳の死によって、どうしても見てしまう「風のガーデン」。
また内容が内容だけになんともはやねぇ。
しょっぱなから死というものを突きつけられながら、ドラマ自体は実に淡々と進んでいきますねぇ。
中井貴一のスーツの着こなしはかっこよすぎ。
上着の袖口から覗くシャツの袖の出具合も絶妙。


ボクにとっては倉本聰といえば、「前略おふくろ様」は何となく記憶にはあるけれど、やはり「北の国から」世代。
そういえば、2,3回会ったことがあるだけの親戚の小父さんが、倉本聰とは若い頃からの友人だそうだけど、ボクとはほとんど接点がないので関係ないか。
東大なのか。
接点ないはずだわ。


その小父さんとは子供の頃と、20代か30歳くらいだったか忘れたけどその頃にあった記憶があって、その大人になってから会ったときに、匂い立つような若さだねぇ、と言われたことが何だか印象に残ってます。
そういう言い回しがあるのかとその時初めて知ったのですが、なんつうか、自分はきっと同じ年齢になってもそんなかっこいい台詞を言えるようにはならないだろうなと言うことだけははっきり分かるな。


ま、だからどうしたなんだけど。
書くことがなかったので、テレビ見ていて思い出したことを取りあえず書いてみました。