ヘッドフォンが欲しいのだ

曲が一段落付いたらなんか気が抜けたというか、逆に落ち着かないというか、なんか手持ちぶさたで変な感じです。
決して暇なわけじゃなく、やることは山ほどあるのですが。


それにしても、今うちにはコンポがない(!)ので、曲作りもiPod用(しかも初期のシャッフル用)のイヤホンでやってるというとても音楽作る人間とは思えない状態なのです。
住宅事情もあり、元々持っていたスピーカはでかくて置けないし、ミニコンポ買う金もないし、よしんば買ったにしてもそんなに音出せないもんなぁ。
仕事が落ち着いたら次はモニターヘッドフォンかな。
モニター用にはどのヘッドフォンがいいのだろう。
やはり定番のMDR-CD900STがコストパフォーマンスの点からも、後々のメンテナンスの点からも賢い買い物だろうか。
スタジオユースとは言ったって、これはレコーディング時のプレイヤー用のモニターヘッドフォンだから、ミックスダウン用に適しているかどうかは謎だけど。