最近またまともなものを食べてない

仕事にも少しずつ慣れてきました。
まだまだ半人前ではありますが、慣れれば十分やれるなという先も見えてきました。
こうなると、「年が年だからあまりこの先の伸びは期待できない」と抜かしたあのセクシーな女性試験官、益々許せん感じは残りますが、まぁ、とにもかくにも入ってしまえばこちらのもの。
IT系の職場と違い(まぁ結局PCと一日向かい合って仕事してるのですが)、割とみなさん優しいしあいさつもきちんとできるし(って当たり前なんだけど)、もっと早いところIT業界からは足を洗っておくべきだったかなと思うこの頃。
それに今の会社が入ってるビルは家から近いし、洗面所にはルゴールが常備されていて、年中扁桃腺腫らしているボクのような人間には有り難い限り。
そういえば最近秋が深まってきていつの間にか手洗い場はお湯が出るようになっているし。


東京出てきてから結構大メーカーのプロジェクトに入っていたけれど、そこは仕事の環境はホント酷いもので、日本の一流企業も実体はこんなものかと落胆したものです。
まぁ、現場はその隅っこの方でしたが。


今回の配属先は、午後から夜にかけて入ることが多いので、ちょっと夜が不自由にはなりますが、慣れてくるとある程度自分で融通をきかせられそうなので、いっかと思ってます。
どうせ元々夜更かしするのだし。