アップデート

いやぁ、仕事帰り深夜の坂道を猛スピードで下っていくチャリンコはワタシです。
途中のコンビニでこの寒空にゆず果汁1%の110円のシャーベットを買って家で食べながら悶絶しているのもワタシです。
子供の頃から変わらず好きなもの。
ソフトクリームよりシャーベット。
ミルクたっぷりのリッチな味よりも果汁たった1%の酸っぱくて安っぽい柑橘系フレイバー。
これがたまらんのよ。


さて、引き続きiPhoneの話題で恐縮です。
昨晩iPhoneのアップデートをかけたら、どうやら動作も安定してきたような感じです、今のところ。
AUユーザーからの絵文字入りメールは文字化けして読めなかったのですが、それもちゃんと読めるようになり、なんかソフトバンク同士に限っては絵文字が使えるようになったらしいです。
元々ほとんど使わないからどうでもいいのですが。
ただ、受け取ったメールが絵文字だらけだったりすることもあるので、絵文字対応は助かりますよね。
あとはCut&PasteとかCopy&Paste対応ですねぇ。
Appleはいずれ正式対応すると発表しているそうですが。
ついでにcontrol+クリック(いわゆる右クリック)みたいなこともできるとウェブが格段に使いやすくなりますけどねぇ。
しかし、知り合いにiPhoneユーザー(Macユーザーは尽くiPhoneになってしまった)が多いのですが、ボクもご多分に漏れずということになってしまい、iPhoneになったよと知らせるとなぜかみんな、おめでとうございますという第一声。
何がめでたいのかボクにはよく分かりませんが、一応ありがとうと言っておくべきなのでしょうか(笑)。
個人的には別にめでたいって感じはないんだけども、まぁ歓んでもらえたって事は嬉しいことですよね。


お、マップアプリケーションのグーグルストリートビューが使えるようになりましたね。
パソコンよりグリングリン面白いくらいにビューを回転できますよ。
あはは。