なんてったってアイドル

自分としてはかなりの勇気を振り絞ってカミングアウトしてしまった昨日のアイドル音痴の件。
極々ニッチに反響いただいているようで、それぞれのアイドル体験を読ませていただき興味深く感じております。
ボクの場合はアイドルものもそれなりに聴いてきてはいるし、ベストテン番組もしっかりチェックしていましたが、アイドル自体に嵌るということはなく、もっぱら誰某の作曲だの作詞だの編曲だの、といったクレジットを必ず目で追ってしまうような、かわいげのない子供でした。
それでいて、しっかりモノマネなどはマスターしており、機を見てはそれで笑いをいただくという、何とも軽薄な面も併せ持っていて、こうして書くと何だかイヤな子ですねぇ。
しかし本人はまったく純真そのもの、音楽も笑いも大好きで、他のことまできっと興味が回らなかったんですからしょうがありません。
何しろ当時は、思春期にもかかわらず、朝から晩まで音楽にまつわる謎のことで頭の中が一杯だったように思います。
そういうおかしな思春期を送ったために、こんなダメな大人になってしまったのだろうなと時々思います。
なかなか根深いものを感じますねぇ。


さて、今日も冷たくて優しい雨が街をしとどに濡らしております。
雨そのものは嫌いじゃありませんが、明日は食糧の買い出しに出たいのでそろそろ止んで欲しいなぁ。

有名どころですが、この辺りなんて後期YMOでしょ。

ここも有名ですね。

ベースがミック・カーンみたいw

ピチカート組の仕事だったりする。

モデルだったり、今はスタイリストの安野とも子とか。