共有

暖房代わりにずっとMacの電源入れっぱで、iTunesも起動したまんまだったのに気づいて終了しようとしたら、1名以上のユーザーがログイン中と……。
しまった、iTunesのパスワードかけるの忘れていたなぁ。
うちはネットワークが他の部屋と共有なのでiTunesは共有かけていると普通に聴けてしまうのだった。
以前は複数のパソコンにまたがって大量の曲を管理していた(いや、管理なんてできてなかったけど)ので、それぞれのパソコン上のiTunesをネットワーク共有して、一台のマシンをオーディオに繋いでそこからすべてコントロールしていたのでした。
その名残でiTunesの共有をパスワードもかけずに音にしていたのでした。
いや、別にいい音楽しか入ってないから聴かれたって一向に構わないんだけど、やっぱりなんとなく気持ち悪い気がするし。
んで即行でパスワードかけてみました。
聴いてた人ゴメンね。
だって自分のリストは共有して無いじゃん。


さて、今日は頭痛がややひどかったので、仕事中に同じビルに入っているドラッグストアでEVEを購入。
薬効いてきたのは仕事が終わりに近づいた頃でした……orz
でも腰の痛みには効かなかったなぁ。
さて、今日も激眠なので、早いところ寝ます。


それにしても蒟蒻畑が復活だそうでめでたいけど、なんだか蒟蒻成分減らして柔らかめにしたってのが残念だなぁ。



若葉の頃や / 畠山美由紀