うた

毎日肩こり、腰痛が回復しない。
今日も朝から頭痛持ち。
誰かに首を踏んづけて欲しいくらいです。
いや、変な意味じゃありませんよ、もちろん。
揉むくらいじゃほぐれない気さえするのです。


昨日は一人で炊飯ジャー鍋をやって、考えてみるとここ二日間ご飯を炊いていないため、米を食べていないことに気づきました。
しかし夕べいいタイミングで知り合いから、おかずとご飯の差し入れをまたまたいただいてしまったので、今朝はご飯にありつきました。
未だにコンスタントにおかずを差し入れしてもらってるワタクシ。
感謝です。
昼はまだ夕べの鍋の残りがいっぱいなので、うどんを買ってきて煮込みうどんにしてみました。
それにしても鍋の後は便通が非常にいい具合だ(笑)。


ところで、昨日の日記に貼っていた畠山美由紀の「若葉の頃や」という曲、これを聴くとボクは何とも堪らなく気持ちいいのですが、これは他の人が歌ってもこんな感じにはならないのだろうと思います。
この頃特に感じるのですが、歌い回しと声質、メロディ、アレンジ、このすべての組み合わせが相まって、その相乗効果でとてつもなく気持ちの良いサウンドになりますね。
特にボクは歌詞でグッと来るというより、サウンドでグッと来ることの方が断然多いので、どうやら声もそういう風に聴いてしまうようです。
何がどうなのか、具体的には謎なのですが、その辺の謎にとても興味があります。


とその辺とは関係なく最近YOUTUBEで誤魔化すクセがついてますが、本日も貼っておかなくっちゃw

冬来たりなば / 堀込高樹