散開

ボクは自分の趣味でもあるのですが、素人が作った自作曲をあれこれネットで聴くのが好きで、捜してきてはちょくちょく聴いてます。
プロみたいなクオリティの人から、ボクより酷い(ゴメン・笑)と思える曲まで、色んな作品に出会えて楽しいのですが、癒しの音楽みたいな紹介をされると、それだけで信用ならない気持ちにさせられるのはどうしてなんでしょうかね。
そういう紹介の仕方をされていたら、激しく聴く気を削がれてしまいます。
多分、ここを覗いてくれる音楽好きの人の多くがボクと同じように感じるのじゃないかと想像するのですが。
ただ、そう感じてしまう理由がボクは自分で分かっていないのですけども、どうして?
癒し系というよりすっかり肥やし系だから?


さて、明日は宮崎から後輩が何名か遊びに来ると言うことになっていたので、ちょいと出かけてまいります。


あ、それとNHKのサンストアーカイブ、今度は大島渚がゲストの回がアップされておりますね。
懐かしい。



これは大島渚がゲストの日では無いですが、YMOの散開の時の放送です。