遊びに来てね

今日は宮崎から知り合いが遊びに来ていて、朝から晩まで随分とあちこち電車で飛び回りました。
最後は新宿で別れたのですが、狭すぎる我が家に泊まってもらえないのが寂しい限り。
今日は仕事の休みを取りましたが、明日は仕事もあるため付き合えないのも心残り。
それとボクの場合は地方暮らしが長かったせいか、やはり地元の人間(と言ったってボクは純粋な宮崎人ではないのですが)と一緒にいるとホッとするというか、楽です。
面白いもので、せっかちにも会う前から何となく別れの時のことを思って寂しい気持ちだったのですが、いざ、別れた後は実際強い郷愁を感じました。
そもそも東京に憧れを抱いて上京してきたタイプではないので、特にそう感じるのでしょうね。
だからといって帰っても仕事の面で今度は思うようにいかないのでねぇ。
それにしても別にいい思い出があるわけでもないのに、やはりあの自然と自由さには魅力を感じてしまうのだろうな。
と言うわけでみんな、ちょくちょく遊びに来てね。



Chega de Saudade / Joao Gilberto and Antonio Carlos Jobim