予防接種

朝から仕事して今日もガッツリと働きましたよ。
単純に生活のための割り切った仕事なので楽しいってこともないけれど、つまらなくってしょうがないってことも無し。
仕事はけて、階下のクリニックでインフルエンザの予防接種を受けてから帰宅。
もちろんボクがそんなもの受けるくらいだから、費用は会社持ち。
こういう太っ腹なところが今の会社のいいところ。
インフルエンザの予防接種ってものの数秒で終わってしまうのですね。
あまりにあっという間でちょっと拍子抜け。
夜のニュースによれば、この予防接種が健康保険適用外のため、随分と金額に差があるそうですね。
高いところだと6500円もかかるんだとか。
そんなもん、ボク個人じゃ絶対やらなさそう。
こういう認識の人間がいるから、広がってしまうのだろうけども。


YOUTUBEでも見られるようになりました。