音色

今日は昼間、Prophet5……をシミュレートしているソフトシンセを弄り回していて、ふとBGMやTECHNODELICとかJAPANとか、あの辺りの変な音色の作り方を発見してしまいました。
ま、今頃かって話ですが。
こうやって作っていたのかと、ちょっと感動。
実はCUEのコピーをやりかけていたのですが、その音色作りで躓いていて結局その目的の音色へはたどり着かなかったのですが、意外な副産物が得られて若干気をよくしております。


それにしても喉の具合がちょっとよくないのでまずいなぁ。
風邪ひいたかも。


夕方、洗濯したり食事の支度したりしていたら、うっかりM-1を見逃す失態。
結構見逃しや聞き逃しが多いんで、時々うわぁ〜っと一人でうなったりしてます(苦笑)。