Neu red roses

十分睡眠を取って、今日はかなり体力も回復したかなという感じで出勤。
座席についてPCにログインすると、何だか頭がグラッと来て、あれれ、急にもの凄く気分が悪くなりトイレへ駆け込みました。
グラッとなったのはその時だけなのですが、またまたリバースしそうな感覚。
こんなことは初めてなのですが、早く戻らねばとは思いつつも、ひとまずトイレの個室でしばらく座って休みました。
目眩はしないようなので座席に戻り、仕事を始めようとするも、どうにも気分が悪くってとても仕事どころじゃなく、再びトイレへ。
冷や汗というか脂汗というか、もうダラダラになって頭を抱えていてもどんどん気分が悪くなるばかり。
うわぁ、なんだこれは。
顔面蒼白でこりゃダメだと思ってマネージャーに言ってたった1時間で何にも仕事せずに帰らせてもらいました。
エレベーターの中でもう我慢できなくなり下の階ですぐ下りてトイレに駆け込み、結局リバース。
どうにか帰宅して、そのまま倒れ込んだのでした。
職場と家が近くてよかった。
お腹の調子は別に何ともないので嘔吐下痢症ではないと思うのですが、とにかく一日中具合の悪いままでした。
戻したまま何も食べていないので、お腹は減っているのだけど気持ちが悪くて動く気もしないし、しかしお腹が減っているのも余計に気分が悪い原因になっている気もして、夕方4時過ぎてそろそろと起き出して焼きうどんを作って食べました。
それでお腹が落ち着くと、気分も多少よくなってきて、でもパソコンに向かう気にはなれないし、たまにiPhoneでメールチェックとウェブのチェックをしながらグダグダ過ごしました。
もう今日はしんどいから何も食べなくていいやと、焼きうどんを食べたときには思っていたのに、夜になると気分もよくなってきてお腹も空き、余らせていた高菜の漬け物をニンニクとショウガで炒めて食べました。
チャーハンでもいけるけど、あまり油っこいものを食べるのもどうかというコンディションなので、その高菜の炒め物だけで軽く済ませて横になっていました。
このところちょっと無理をしただけでこの体調の崩し方はどうしたものだろうなぁ。
とんでもないしっぺ返しを喰らってしまった感じ。


それにしても、今日ふと思い出したのですが、子供の頃よく自家中毒を起こしていた時期がありました。
頭痛で時々吐くのはなんか自家中毒とにているのかもと今日ふと思ったのですが、どうなのでしょう。
家族や周囲の人からストレスと無縁の性格と言われるボクですが、しかしこの頃細かいとよく指摘されるので(笑)、神経質な部分もあるのだろうか。
ボクが細かいのは、若い頃に先輩から細かいことをしょっちゅう指摘されて叱られていたから自然に気にしてしまうだけで、元々の性格はおおらかと言われてきたのだけども。