ジェットストリーム

修理から戻ってきたiMacは無線でつないでいる状態なのに、なぜか有線で接続しているeMacより速いなぁ。
今時ネットブラウジングごときでそんなにマシンパワーの違いが出るもんだろうか。
このiMacCore2DuoではなくてCoreDuoマシンなんだけど。
で、Windowsもちゃんと動くマシンなのですが、Macを使いながらいちいちWindows起動するのも面倒くさいので、Windowsを起動しなくてもWindows用のソフトを動かせるCrossOverMacという便利ソフトを導入してます。
IntelのCPUを持つマシンなら、Mac上でWindowsソフトをインストールして使えちゃうという優れもの。
ただ、やはりWindows用のソフトは画面上のフォントが汚くて目が疲れるのです。
Mac上でMacの他のソフトと並べて使っていると差が歴然。
WindowsMacも今やできることにさほど差はないように思いますが、使っていて断然Macの方が目や気持ちに優しいと個人的には感じます。
え、だからどうしたですかね。
失礼しました(汗)。

サンストの後はいつもこの番組だったなぁ。
なんか中学生にとっては妙に渋すぎる雰囲気だったんだけど、この頭の白玉コードがえも言われぬ気持ちよさで。
そしてこっちは他局だったけど、やっぱり渋かったな。

昔はホントラジオが音楽の貴重な情報源だったんだよねぇ。