40歳のカレー生活

今日は洗濯するつもりがうっかり洗濯しそびれてしまいました。
しまったなぁ。
明日暇があれば洗濯したいけど暇無いだろうな。
午前中から飽きもせずにまたカレーを作っていて、すっかりそっちに気を奪われていたため、結構やろうと思っていたことを何点か落としてしまいました。
あぁ、カレー美味いなぁ。
今回ジャガイモたっぷり入れた(通常ジャガイモ入れないんですが)のでガスが出まくって大変。


で夜は例のごとく仲間で集まって、食べたり呑んだり。
おいしい刺身と黒霧島の差し入れがあり、グラタンを作ってきた人あり、ボクは生サーモン入りのサラダを山ほど作りました。
ドレッシングはレモン果汁とバルサミコ、わさび、醤油、黒胡椒、オリーブオイルを合わせたオリジナル。
具は生サーモンとレタス、ボイルしたしめじと舞茸、トマト、生バジリコ、ガーリックチップ。
食べ出があってこれまたおいしかったのです。
黒霧島、宮崎ではおっさんたちはみんなこれを呑んでました。
懐かしい。
帰省の際の東京のみんなへのお土産は霧島でいいか。
ところで赤霧島ってやっぱり相変わらず手に入りにくいんでしょうか。