Hobnox

そうそう。
Hobnoxという、Flashで作られた音楽ウェブアプリケーション、結構楽しいですね。
tenorion的なインターフェイスのTonematrixには、似たようなものがiPhoneのアプリにも幾つかあり、仕事の休憩中などに一人で遊んでいますが、このウェブアプリの方はリズムボックスやベース等とのアンサンブルも可能。
そしてエフェクターも一通りそろっていて、エフェクターを使えば音色もかなりいじれるのでなかなかおもろいです。
結構80年代のアンダーグラウンドなテクノっぽい音をすぐに作れます。
で、他のアプリを色々立ち上げて作業していると、うちの環境ではたまに処理が追いつかずブーっといった音が出ちゃうのですが、それがまたよかったりします。
なんか録音もできるし。
ダウンロードしてローカル環境で使えないかと思ってやってみたけど、Flashファイル単体でダウンロードしてもダメでした。
でも結構おもろいなぁ。