ガラスの林檎

忙しさのピークは取りあえず去ったかな。
いやぁ、個人的なイベント続きで激動だったなぁ。


そう言えば、World HappinessのYMOのパフォーマンス、現場でボクはロックだなぁと感じたのですが、ライダーズファンの間ではファンクだったとの評価があっちこっちで見られました。
慶一さんがそう言っていたというのもあるでしょうけど、ボクも録音されたものを改めて聴いてみると演奏のスタイルは確かにファンクっぽかったんだなぁ、と思いました。
何でも最近幸宏さんがファンク好いているそうで、その流れでファンクっぽい演奏になっているのだそうですよ。
それと、いきなりビートルズの曲をやったのは、何やら企画ものでビートルズとスライのカヴァーやったからとのことで。
何と何と、それは凄く楽しみ。
早く聴いてみたい。
ちなみに細野さんがベース買い換えたからっていうボクの予想はまるでハズレw


今年春くらいから、相変わらず続いている金曜メタボの会のある友人ともっぱら昔の松田聖子の楽曲(もちろん歌含め)のクオリティの高さについて話すこと度々。
YOUTUBEでガンガン松田聖子を聴いて唸るボクらに、他の連中からの失笑を買うという場面もしばしばでした。
しかしやっぱり完成度異常に高い。