都合の悪い身体

今日は休みなので、昼から自転車であちこち駆けずり回っていました。
車がないというのはやはりとても不便なもので、ちょっと大きなものを購入したいと思っても気軽においそれとは買えないところが困りもの。
配送を頼むとなると、その日の内にとは行かないので、運送業者の都合に合わせなきゃならなくなってまた受け取りが面倒だし、配送料も結構かかっちゃうし。
都会暮らしはホント不便。
それにしても東急ハンズの店員の態度の悪さには腹が立ったなぁ。
結局、あちこち駆けずり回った割にそれに見合った成果が上がらず、どっと疲れが出ました。


さて、気を取り直して最近観た椎名林檎のPVについて。
ワンピースの動きが素晴らしく美しくて、まるで昔のディズニーのアニメのようだと思って観ていると、どうやらPV自体がそういったものを意識しているようで、楽曲のアレンジも素晴らしいし、これはなかなかの作品ですね。
この人、こんなに動ける人だったとはビックリ。
最後の方で、何だか戸川純を思い浮かべてしまいました。
派手目な戸川純みたいな。