お値段以上

今日は仕事の後、チャリンコで赤羽くんだりまで出動。
ニトリに色々買いに行こうと思って。
のんびり行ったら小一時間かかってしまって、予想はしていたけど結構遠かったです。
おまけに相変わらずの寝不足で仕事中も睡魔との闘いだったのに、ちょっとがんばったもんだから、帰宅後は爆睡。
しかし待望の30センチのどでかいフライパンをゲット。
30センチ以上のでかいの一つ欲しかったのです。
普通家族持ちでもそこまででかいのは必要ないでしょうけどw
ま、でも普通に1人分の調理に使ったって問題ないし、作り貯めしたいときにはバッチリ。


ま、そんなわけで相変わらずボチボチと片付けながら、気分転換に外付けハードディスクの中の音源を整理したりしてたら、ありがちだけど、おぉ、懐かしいなぁ、最近聴いてなかったから聴いてみようなんて事になっちゃって。
で、たまたまCherry Red Recordsのコンピを聴いてたら、またこれがよくって。
Fantastic SomethingとかGrab Grab The Haddockとか、何とも言えない味わい深さが。
Ben Watt & Robert Wyattなんて一見普通そうで変なことやってるし。
Janeという女性のIt's A Fine Dayとか、昔CMで使われて随分不吉な噂が流れたりもしたっけなぁ。
典型的な都市伝説だけど。
Marine Girlsの「Lazy Days」のイントロなんて、Pupaの「marimo」かと思ったもんね。
動画捜したけど無くて残念。
件のイントロ部分は聴けないけど、ちょこっと試聴はこちらでできるようです。


それにしてもたまに過去の埋もれた音源も空気に触れさせてあげないとな。


おぉ、全然関係ないけどBENZO懐かしい。
BENZOはちなみにあの伊賀航(東京シャイネスのベースでお馴染み)がいたバンド。