あれ、いつの間にか……。

Tigerで別に不満もないし、アップグレードしなくていいやとか何とか言ってたくせに、いつの間にかうちのiMacのOSがSnow Leopardにアップグレードされてましたw
あれれ(笑)。
ATOK最新版にしないと使えなくなるって聞いてたけど、別に当たり前に使えてます。
ATOK2006ですけど。
Parallels Desktopは対応してないけど、最近はすっかりこっちばかり使ってるCrossOver Macは8.0で対応済みと言うことで、いつの間にかうちのマシンも8.0にw
でも起動してみるとフォントがめちゃくちゃ汚いのと、ソフトの一部で文字化けしちゃってる所があって残念。
あれ、そういえばメイリオ入れてたのかなぁ。
忘れちゃったなぁ。
ま、全然使えないって訳じゃないけど、これは残念な仕上がり具合。
で、ダメ元でWindowsからフォントを持ってきて入れてみたら、あっさり問題解決、と。
何だ、色々調べてみて損した感じ(苦笑)。


それで、凄く軽くなるという評判に負けて、ついついアップグレードしてしまいましたが、うちのマシンは何せ32ビットマシンなもので、さほど速くなったという感じはしません。
遅くなったという感じもしませんが。
いや、たまに速いと感じることもあるか、やっぱり。
Quick Timeが標準で書き出しに対応したのとかはありがたいですね。
さて、Garage Bandもこれで漸く最新版になるわけですが、プラグインはまたあれこれ探して見つけて来なきゃいけないのか。
面倒臭い。


そういえば、Leopardをすっ飛ばしてSnow Leopardにしたのですが、iTunes起動中にスクリーンセーバーiTunesに入ってるアルバムのジャケットがタイル状に画面一杯に並びながらあちこちがクルリクルリと別のジャケットに切り替わっていくの、おもろいですね。


あぁ、せっかくのTime Machineだから外付けHDD追加しなくちゃなぁ。
って、ただでさえ引っ越したばっかりなのにお金無いって。