最近聴いているもの

なんだかここ2,3日体調悪し。
木曜日は仕事にも行けず、死にそうな感じで一日を過ごしました。
いやぁ、ホントに死ぬんじゃないかという不安がうっすら脳裏をかすめました。
幸い死にませんでしたが。
元々頭痛持ちなんですが、ひどいとリヴァースしまくりでどうにもならなくなるんです。


このところ聴いているのは、James Yuill。
最近ちょいと始めたバンドでの曲作り参考に。
そしたらたまたまなんですが、高野寛も今のPupaの参考音源としてJames Yuillを挙げていて、同時にVashti Bunyanも挙がってました。
なので(笑)ボクもついでにVashti Bunyanの手持ちの音源「Just Another Diamond Day」と「Lookaftering」を聴いたりなんかしてます。
もの凄く久しぶりにブリティッシュフォークを聴きましたよ。
繊細でソフトなヴォーカル、音の質感も素晴らしいんですよ、これ。

Just Another Diamond Day

Just Another Diamond Day

Lookaftering

Lookaftering



↓ちなみにPupaのレコーディング現場で聞かれていたのはこれみたいです。
Some Things Just Stick in You Mind: Singles

Some Things Just Stick in You Mind: Singles



あとJames Yuillはこれ。
Turning Down Water for Air

Turning Down Water for Air