オヤジバンドたち

夜、NHKのオヤジバンドバトルを途中から。
なんだか妙に大御所感あるなぁ、さすがおっさんバンド。
その後、YMOのコピバンの方のUST中継を。
先週だったかいきなり教授と幸宏さんが参入してきて祭り状態になったという経緯があって、今晩も一応チェックしてたら、なんか実はカシオペアのコピバンもやってたとかで、今度は向谷実が参入。
カシオペアYMOの両ファンってホント多いよね。
別に何が好きでも全然文句ないんだけど、ボクの中ではその感覚理解不能
同じアルファレコードだったし、向谷実YMOの楽譜の仕事やってたりとかはあったけど、相容れないなぁ、ボクの中では。

NHKの番組と、コピバン、同じものを感じたんだけど、結局あの時代と同じ音楽をずっと続けているって事だなぁ。
それもボクには到底無理なことだ。
続けるってスゴイことだと思うけど、ボクは飽きっぽいし、自分がやるなら新しいことをやりたい。
古いことはたまにやりたいと思うけど。

飽きっぽいんだろうな。
だから何も成し遂げられないのかも。
YMOのコピバンはボクも中学校時代やってたし、同じようなことやってたんだけど、高校時代には全然違うことやってた。