最近の出来事

大分開いてしまいました。
書こうと思えば書くことはあったのですが、なかなか時間もなく、体調も悪かったりとかなんだかんだでサボってました。


それにしても暖かくなったかと思えば寒くなるの繰り返しで大変。
もう4月だというのに。
そのせいなのか、今年はなんだか何時まで経っても冬の寂しさが蹲っているかの様に居座って、一向に出て行く気配がありません。
例年ならば春はなんだかウキウキそわそわワクワクする季節なのに、心も未だ冬のまま。
人とはしょっちゅう会ってるし、一緒にご飯食べたりもするし、人恋しいという訳ではないけど、いつも心の中はすきま風がビュービューと音を立てて吹き荒んでいますな。
秋から冬にかけては昔からそうだったけども、4月になってもこんな気持なのは初めてかも。


最近は音楽をちびちびと作ってます。
何人かでネット上で音源をやり取りしながらちびちびと作ってます。
何かこういう鬱屈とした気持ちというのは、きっとボクの創作のエネルギーの源になるのかもしれません。
自分ではいい曲ができたような気がするのだけど、多分音楽により詳しい人からするとまた駄作を作っているだけなのかもしれません。
何度もくり返し聴きながら作っているうちに、自分では善し悪しが判断つかなくなってくるし。
どうして作っているのか、自分でもよくわかりませんが、作りたいんだもん。
それでも昔と違って、1曲分をそれなりに形のある状態にまで持っていくことができるようになったのは、進歩かもしれません。
昔(と言ってもついこないだのコトですが)は途中で飽きちゃってどうにも1曲分形にすることすらなかなかできていなかったから。


専門家の意見によれば、2010年はポップミュージックにとっては大きな変化の年になるらしいです。
プロのミュージシャンとしてやって行きます、なんて言うほどの才能も実力ももちろん無いのは承知(多分技術的には一般の素人ミュージシャン以下)ですが、個人的なレーベルを作って音楽を発表していくつもり。
そういうことが出来る時代になったと言うこと。
多分……。


なんてブツブツと取止めも無いことを呟いているうちに、激しく眠気に襲われているので降参するとしましょう。
オヤスミなさい。