2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モータウンのマイケル

10代の終わりだったか20代の初め頃だったかに買ったLevi's501のブラックジーンズを最近また履いている。 特徴となっているボタンフライが甘くなっていて、と言ってもちろん勝手に開いてしまうなどということもなく、外しやすくてはめやすい、何ともいい…

豆好き

子供の頃、豆があまり好きじゃなかったのですが、大人になってからポークビーンズとかの豆料理がとても好きになりました。 今ではサラダにもよく豆ミックスを入れて食べています。 基本的にほとんど好き嫌いはない子供でしたが、大人になっていよいよ好き嫌…

気力無し

何なんでしょうか。 活力がない。 まぁ、仕事とかその他基本的なことはできているのですが、それ以外の細々としたところでやる気がしょんぼりしぼみっぱなし。 細々としたやるべきことから逃避して、本ばっかり読んでいたり、ネットで調べ物をしたりと、完全…

3.0

噂のiPhone OS3.0。 一昨日の晩は深夜から明け方にかけてサーバが混み合う時間帯があったようで、その時間帯にアップデートを試みて失敗して面倒なことになった人が多数いらっしゃった様子。 ボクは、のんびり日中にアップデートしてサックリ成功。 やっとMM…

I want you back

梅雨入りして、今日も何となく不安定な空模様。 通勤の足は基本的に自転車だから毎日天気予報はチェックするので、雨が降るかもしれないとは知っていたけれど、自転車で傘を持って夜中に下り坂というのが億劫(ま、危険でもあるし)で、あえて傘を持たずに通…

Hobnox

そうそう。 Hobnoxという、Flashで作られた音楽ウェブアプリケーション、結構楽しいですね。 tenorion的なインターフェイスのTonematrixには、似たようなものがiPhoneのアプリにも幾つかあり、仕事の休憩中などに一人で遊んでいますが、このウェブアプリの方…

ウィイレとか

帰省中は本当に昼も夜もほぼ毎日お呼ばれだったため、実家でゆっくりと食事をする暇もありませんでした。 朝食にサラダとかパンを食べていたのを除けば、初日にパスタを自分で作って母と食べたくらい。 帰省前にスケジュール調整で相当無理をしたのですが、…