2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おもろ

今更ながら、データベース面白いなぁ。 色々な事ができて何となく夢膨らむ感じがいいw 仕事だとそうはいかないだろうけども。 Excel覚えたての時より楽しいかも。 DBのアプリケーション開発(と言うと大げさすぎるけど)ちょっとはまりそう。 FileMaker欲し…

投稿か

某M氏のmixi経由で一方的に存じ上げていたある女性の音楽作品が先日のRadio Sakamotoのオーディションコーナーでかかり、高評価を得ていました。 みんな凄いなぁ。 ボクなんて投稿することにすら腰が引けてしまうへたれっぷりですが。 事前に彼女のサイトで…

夢中で

漸く暇になったと思って、うっかり簡単なデータベースソフト的なものを引き受けてしまって、夢中になっていたら明け方4時を回ってしまいました。 OpenOffice.orgのBaseという、まぁ、アクセスみたいなデータベースソフト。 使ったこと無いけど、フリーだしM…

crêpe sucrée

結婚式に行ってきました。 思いがけない人と久しぶりに再会したかと思えば、実は割と近く(と言っても自転車でひょいと行ける感じじゃありませんが)に住んでいたりして、ちょっとビックリしたり。 式自体は実に簡素で好感の持てるもので、いい結婚式でした…

日常

忙しさも一段落して、ホッと一息。 今日は休みなのですが、金曜日のいつもの集まりをキャンセルして、夕方爆睡しておりました。 昼間は少し片付けて、後はついついパソコンのメンテに費やしてしまったけど、今晩中には大方部屋を片付け終わらなくては。 週末…

お疲れ

さっき、ご飯を炊いて、できあがりを意味するアラームが鳴って、さてさてとジャーを開けてみたら、なぜか米を研がずに生米を空焚きしていた。 相当疲れているんだなぁ(鬱)。 さ、仕事行こ。 さて、仕事も終わった。 今日は仕事関係の試験でした。 子供の頃…

あれ、いつの間にか……。

Tigerで別に不満もないし、アップグレードしなくていいやとか何とか言ってたくせに、いつの間にかうちのiMacのOSがSnow Leopardにアップグレードされてましたw あれれ(笑)。 ATOK最新版にしないと使えなくなるって聞いてたけど、別に当たり前に使えてます…

お値段以上

今日は仕事の後、チャリンコで赤羽くんだりまで出動。 ニトリに色々買いに行こうと思って。 のんびり行ったら小一時間かかってしまって、予想はしていたけど結構遠かったです。 おまけに相変わらずの寝不足で仕事中も睡魔との闘いだったのに、ちょっとがんば…

都合の悪い身体

今日は休みなので、昼から自転車であちこち駆けずり回っていました。 車がないというのはやはりとても不便なもので、ちょっと大きなものを購入したいと思っても気軽においそれとは買えないところが困りもの。 配送を頼むとなると、その日の内にとは行かない…

こだわり

「こだわり」という言葉に肯定的な意味を付すのがボクは嫌いです。 「こだわり」って言葉は例えば、些細なこと(重要ではないこと)を気にしすぎって意味だと思うので、それをあまり堂々と前面に出されると厚かましい感じがしてどうも気持ちが萎えます。 だ…

ガラスの林檎

忙しさのピークは取りあえず去ったかな。 いやぁ、個人的なイベント続きで激動だったなぁ。 そう言えば、World HappinessのYMOのパフォーマンス、現場でボクはロックだなぁと感じたのですが、ライダーズファンの間ではファンクだったとの評価があっちこっち…

都会っ子

今日は1年ぶりに飯能へ川遊びに。 みんなでBBQしたりアウトドアな一日を。 いや、ボクは午前中別件の用を足して昼からの合流だったので、半日を。 元気な人たちは川への飛び込みを楽しんでいたけど、ここのところのボクはすっかりヘトヘトに疲れているので…

睡眠不足

個人的なイベントやらなんやら、何が何だか分からないような綱渡りのような生活です。 この所ずっと睡眠時間が圧倒的に足りない状態が続いています。 多分来週半ばぐらいまではそんな状況が続きそう。 間に遊びも挟むので余計に大変なことになっているのです…

一区切り

引っ越し無事完了。 そして本日無事にネット開通。 久しぶりにサクサク動く快適なネット環境を手にしました。 それにしても引っ越し自体でかなりヘトヘトですが、これからまた収納が待っていることを考えるとゲッソリしそうです。 しないけど。 夕べもほぼ徹…