2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

下手こいた

これだけ急な移転にもかかわらず、送別会をやってくれるというありがた迷惑い人たちはいるもので、まるで引っ越し準備が進まず。 日中もあちこち奔走していたらあっという間に時間が過ぎてしまうし。 一昨日だと思うけど、急な移動のことで色々考え事をして…

刺激的なアーバンライフ(笑)

昨日、東京行きの正式なお達しが出た。 そして唐突に、日曜日から東京暮らしが始まることになった。 そんなわけで昨日の今日ではあるけれど、前々から可能性があることは打診していたので、週何度か通っていた家電量販店の仕事は今日が最後のお勤めと言うこ…

バカの髪

散髪。 時間が無くていつものところじゃなく、10分でカットしてくれるという散髪屋へ行く。 なのに、混雑していて待ち時間が長くて結局トータル1時間もかかってしまった。 意味無いじゃん。 3人のスタッフがカットしていて、順番に客をさばいていく。 このロ…

パイロット

うぅむ。 やはりかなり地味にではあるものの増えてる、Podcastの登録数。 なぜか漠然と心配だ。 今日、夜、隣町の自治体主催のパソコン教室のピンチヒッター講師として一仕事してきた。 IT何でも屋のボクは、時々ピンチヒッターとして走らされるのだけど、生…

奴食堂

また地味にポッドキャストの登録数が増えているのがちょっと恐い。 全然更新してないのに。 聞いてくださってありがとう。 しょうもない内容でガッカリしないでね。 学生時代に住んでいたところのすぐ近所に、元々学生相手に始めた奴食堂(やっこしょくどう…

newメガネ

頼んでいたブロウタイプのメガネを今日店頭で受け取った。 弟が眼鏡屋なので、自然にボクのメガネも増える。 と言っても4本しか持ってないので、コレクターにはほど遠いし、そうなるつもりもない。 それにボクの場合結局いつも同じものばかりかけていること…

続耳すま、そしてお知らせ

どうも何かが引っかかってて、結局夜「耳をすませば」のDVDを借りて最初から観てみた。 昨日は後半半分くらいしか観てなかったし。 まぁ、何とも酸っぱくて気恥ずかしい感じはしたのだけど、アニメーションとして素晴らしい。 例えばドアの開け閉めとか、ち…

耳すま

だいぶ暖かくなって、上着の下にカーディガンを着ていたら暖房の中では汗をかいてしまうくらいだった。 夜、帰宅途中にミスドに寄ったら100円セールだったので、思わずたくさん買いすぎてしまい、母と一緒にコタツに入って山分け。 ボクは日頃こたつも暖房も…

ネコまっしらが

今日、また白髪増えません? と、一つ年下の人に言われた。 そっちこそ、また抜けてません? なんてなことは言い返さなかった。 たしかに白髪だらけなのだ。 ネコ毛なのに白髪が多くて、おそらくストレス性のものだろうと思うのだけども、最近また凄い勢いで…

本日のYOUTUBE

Livin' High Part2 / Jazztronik 上でJazztronikを取り上げたので。

ストレンジ・ソング

遅ればせながらやっとTribute to Haruomi Hosono 2「細野晴臣ストレンジ・ソング・ブック」購入。 でもまだ封を切ってないけど。 前評判も特に積極的には読んだり聴いたりしないようにしてきたので、どんなものかまだサッパリ分からない状態。 ただ、参加ア…

寝る

今日は夕方からまた頸に来ちゃって頭痛。 このところ毎日だなぁ。 仕事がらみでこのところちょっと予断を許さない情況のような所があって、緊張してるのかな。 寝る前に薬飲んでグッスリ寝ちゃおう。 あんまりネットにかじりついてる場合じゃないよ。 短いけ…

本日のYOUTUBE

わたしの青い空 / 藤井隆 かっこいいテクノポップに仕上がってますね。かなり好き。 彼らしいこのへんてこなダンスが何だかかっこよく見えてしまった(笑)。 ちなみにキリンジ兄堀込高樹が曲を提供。 さすがです。

吐く息も白く

どうやらこちらの寒波は今日までで、明日から徐々に和らいでいくらしい。 こたつも暖房もない(いや、アラジンのストーブもファンヒーターもあるけど使ってない)部屋で、このところ若干白い息を吐きながら過ごすのも今日までだろうか。 そう願いたいのだけ…

ヒッキー

今日は久々に体調激悪で、頸痛から来る頭痛に苛まれ一日あまり動けませんでした。 それにこの頃メインで使ってるMacがどうもまた重たくなってきたので、こっちもちょっとメンテが必要かな。 で、日中おとなしくしていたら夜になって元気が出てきて、また本を…

寒いね寒いね

仕事から帰ったら、風来坊(id:huraibou)さんよりいつものセレクトCDが届いていました。 宮崎は九州の中でも陸の孤島のようなところですから、いつも届くのは一番最後。 すでに皆さんのレビューが上がっているんで、今さら自分が何か書くのもおこがましいと…

本日のYOUTUBE

今夜も君にテレフォンコ−ル / Lamp 好きなバンドなんです。 ポップス好きには是非聴いて欲しいなぁ。そよ風アパートメント201アーティスト: Lamp出版社/メーカー: MOTEL BLEU発売日: 2003/04/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (2…

ライン

考えたら靴も買いたいし、シャツやネクタイ、できればスーツもそろそろ新調したいからやっぱり当分オーディオインターフェイスなんて後回しになっちゃうか。 って、まだ言ってるよ(汗)。 MDで送られてきたデモをパソコンに取り込みたいと思って、知り合い…

本日のYOUTUBE

耐え難くも甘い季節 feat.畠山美由紀 / 冨田ラボ またまた畠山美由紀がらみで恐縮ですが、冨田ラボの作品で彼女が唄った美メロソング。 どことなく竹内まりやっぽい感じもするようなしないような。 ちょっと季節違いですが、今日は天気もよくて、昨日より寒…

どうする、オレ?

あぁ、やっぱりオーディオインターフェイス欲しいなぁ。 もういっそ買っちゃうかなぁ。 買っちゃえ買っちゃえ。 いや我慢我慢。 どっちやねん。 とまぁ、相も変わらず逡巡しているわけですな。 多分買うんだろうな、来週辺りとか。 買いそうだな、何となく(…

醸してます

寒いすねぇ。 全国的に寒波襲来なのでしょうか。 この南国にも寒波襲来です。 つってもよそほどは寒くないのかなぁ。 今日は漫画を見てました。 「もやしもん」という漫画。 大学生活を描いた漫画なんですが、菌の話メインという変わり種。 主人公が菌が目に…

本日のYOUTUBE

空の絵 two birds in the sky / トリ音 すっかり初音ミクにも飽きてしまっていたところでしたが、一応毎週のボーカロイドランキングだけはニコ動でチェックしてます(笑)。 その中で久しぶりにセンスのいい曲を見つけました。 調べてみると若い女性みたいで…

夜明け前

うっかり本に夢中になってたら、明け方になってしまいました。 明日(てか今日か)はオフなのでいいか。 いや、オフなんだからこんな夜更かししてまで読まなくてもゆっくり読めたのにねぇ。 ダメですね、不摂生。 しかもまたのどの具合が怪しいというのに。 …

本日のYOUTUBE

Every Breath You Take feat. little cleatures/畠山美由紀 ポリスの名曲を畠山美由紀が歌う。 演奏はリトル・クリーチャーズ。 そういえばDouble Famousつながりだもんね。

いやむしろ、煮詰めて食いたい

眠い目をこすりこすり出勤。 仕事中、缶コーヒーを何度か飲みながらしのぎました。 イヤ、今日が特別というわけではなくて、この頃いつも眠いのです。 理由は明快。 毎日寝不足だから。 夕食はお土産にいただいた横浜名物崎陽軒のシウマイ。 ィヤッホー。 シ…

本日のYOUTUBE

奥田民生 / ラーメン食べたい くりたぬき(id:yuki-731)さんによる「身も心もあたたまるセレクト」中にも選曲されていた、奥田民生による男気溢れる「ラーメン食べたい」。 言わずとしれた矢野顕子の名曲のカヴァーですね。 男性の視点と女性の視点ではこう…

いらっしゃい

今日はフル活動で、朝から動き回っていたのですが、夜はid:amed-recさんがわざわざ宮崎まで足を伸ばして会いに来てくださったので、一緒にお食事しました。 ボクのようなツマラン人間にわざわざ会いに来てくださるとは非常に奇特な方です。 そういえば崎陽軒…

地鶏フィーバー

明日、遠方から見えるお客さんと夕食を共にする約束なので、希望されている宮崎名物の地鶏とチキン南蛮が美味しいと言われる店を予約。 しかし、有名店はこの週末の連休どこも満席とのことで、予約が取れずちょっと焦りました。 何でも年が明けてすぐに予約…

本日のYOUTUBE

真冬物語 / 堀込泰行 畠山美由紀 ハナレグミ ハナレグミと畠山美由紀とキリンジ弟の共演で松本隆とユーミンによる曲、しかもプロデュースは冨田恵一とはステキすぎる。

真冬物語

暖房を入れてないので、北側のボクの部屋は寒いです。 毛布にくるまって過ごしてます。 ついさっき、机に向かって毛布にくるまってMacの前でいつの間にか冬眠してました。 寒いよ。 昨夜は手に入れたFirewireタイプのハードディスクケースにハードディスクを…