2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

狭山ハイドパーク

もう今日で、ギックリ腰4日目だというわりには、腰痛が退かず、相変わらず寝たきり。 トイレだの何だのと、やっぱりどうしたって体を起こして動かなくちゃいけない状況はあるわけで、その都度うぐぅ〜、とかうっとか呻き声を上げてます。 部屋に引きこもっ…

相変わらず腰が痛くて身動きとれず。 これはかなり本格的なギックリ腰か。 先週じゃなくてよかったなぁ。 一週間ずれていたら、危うく東京シャイネスのチケット¥7,000也が無駄になるところでした。 それにしてももうじっとしてるのしんどいわぁ。 ネットで…

無駄に時間を過ごす

今日は観念して、1日寝てました。 というか、ギックリ腰で身動きとれないので寝ているより仕方なかったのです。 痛いだけじゃなく腰の辺りがずーんと重たくて、怠さを伴っていて、じっと床に伏せっているのも結構辛いのですが、動くこともできずに鬱々とし…

散々な1日

もう今日は朝から頭痛が激しくて、鎮痛剤を飲むために取りあえず軽く食事をしました。 薬を飲んでも症状が改善されず、というよりあれよあれよという間にどんどん悪くなって、ついに嘔吐。 ということは飲んだ薬もおそらく戻しちゃったはずで、頭痛はいっこ…

本日のBGM

Indefinta Atmosferaアーティスト: Neos出版社/メーカー: Schema Italia発売日: 2001/02/06メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るNEOSとかいうアーティストの「Indefinta Atmosfera」というアルバム。 詳細はよく分からないんですが…

FOLDERSHARE

音楽を誰か離れた場所の人と共同で制作しようと思った場合、トラックデータをやりとりする方法には結構悩みます。 何分かのオーディオファイルをトラック数の分となるとCD1枚分とかにはすぐなります。 特にデータを96k(通常CDが44.1k)以上32bit(通常CDが16b…

8:2

自分の時間の使い方について、再考する今日この頃。 大体雑なことができない性格が災いしてるんだよな。 うちの弟なんてやることが見事に雑なんだけど、仕事は速くて要領がいいのでむしろありがたがられる。 ボクなんて所詮自己満足の人間だから、自分を満足…

本日のBGM

音楽殺人アーティスト: 高橋幸宏出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1995/11/22メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見るしばらく細野さんブームだったので、ここいらで昔の高橋幸宏のアルバムを。 彼の初期のアルバムでボクは凄く好きなアルバム…

変なところが気になっちゃう

今日は今朝の自分の予定通り、比較的順調と言っていいのかなというところ。 だからといって、遅れがそれ以上進まなかったと言うだけなんですが。 先日、とあるアパートのドアの脇にある給湯器(かな?)が収納されている部分について感じた違和感。 スチール…

本日のBGM

DEMO TAPE‐1アーティスト: オムニバス,松田公美子,SEMO,三上直子,少年刑事ケンイチくんと青島博士とカルテル長官,佐々木朋子,テイ・トウワ,三村美智子,岡本清郎,野村達士,坂本龍一出版社/メーカー: ミディ発売日: 1991/03/21メディア: CD購入: 8人 クリック:…

時間の使い方

もう帰ってきた途端、やはり待ってはくれない現実が襲ってくるわけでして、遅れたスケジュールはしっかり次のスケジュールに食い込み、さらに遅れを大きくしていくわけで……。 母さん、ボクは困ってるわけで……。 いやぁ、一日の予定に予定を詰め込みすぎだっ…

東京シャイネス@福岡西南学院大学

さて、東京シャイネス公演の夢見るようなひとときから覚めて、本日からワタクシは日常に引き戻されておるのですが、くりたぬきさん、今日必ず発送すると自分で言ったくせに、今日も発送できませんでした。(汗) 午前中急用が入ってその後、またバタバタしち…

小旅行記

昨晩はAvvocatoさん宅に泊めてもらって、今日は朝から何もせずにまったりだらだらと過ごしました。 普段原則として休みのない生活をしている(取ろうと思えば自分で調整してある程度取りたいときに取れるのですが)ため、こんなにだらだら過ごしたのは久しぶ…

東京シャイネス

さてさてというわけで、行ってまいりましたよ。 細野晴臣と東京シャイネス福岡公演。 ひと言で言うと、ボクにとっては至福のひととき。 夢の中にいるような心持ちでした。 今回は東京シャイネス最後の公演と言うことで、お得な(笑)19曲。 ホント夢見心地…

そろそろ準備しなくちゃ

今日は福岡へ行くので更新できるかどうか分かりません。 朝、特ダネを見ていて知りましたが、奈良の騒音おばさん事件の判決が今日でるそうですね。 あのおばさんと言えば、異常にアグレッシヴな雄叫びが強烈に印象に残っていますが、ネット界じゃ有名なある…

本日のBGM

今日は最後の仕上げ(?)に細野さんの過去のテレビ出演のビデオをあれこれと。 たとえば昔のソリトンSIDE Bでの矢野顕子出演時に細野さんの曲を弾き語りしたのですが、その時にゲストで細野さんがベースを弾きながらアッコちゃんとデュエットしたビデオとか…

やっと寝られる

結局明け方5時頃まで働いて、絶対無理だと悟り、あきらめて8時過ぎまで約3時間就寝。 お客さんにはとにかく平謝りで許してもらう。 お客さん的にはまったく問題なかったんですけど。 やるだけやった結果ではあるけど、申し訳ない。 さすがに体の動きが悪…

泥沼

まずいです。 明日は家電量販店勤務なので、店に拘束されるため他のことができないのですが、昨日も睡眠時間3時間で頑張っているのに未だに仕事が仕上がりませんよ。 今夜も徹夜なのか? きつすぎるなぁ。 しかし週末は福岡遠征なので、どうしても今晩中に…

本日のBGM

トロピカルダンディー(紙ジャケット仕様)アーティスト: 細野晴臣,M.Gordon,矢野誠出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2000/12/16メディア: CD購入: 4人 クリック: 73回この商品を含むブログ (63件) を見るそんなわけで季節は違うが「トロピカルダンディ」…

夜なべ

今日は整体のお陰かまた調子がいいので、今日こそ仕事。 もうせっぱ詰まってるので、現在0時半ですがまだまだ仕事中。 はぁ。 頑張らねば今週は金曜日に福岡へ遠征して、待ちに待った細野晴臣と東京シャイネス公演が控えているので、とにかく必至にやるのみ…

本日のBGM

ブラン・ニュー・オリンズアーティスト: アン・サリー出版社/メーカー: ビデオアーツミュージック発売日: 2005/04/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (48件) を見る医者でありミュージシャンであるアン・サリーの「ブラン・ニュー…

気分は最悪

昨日は気分は上々と言ったものの、今日は久しぶりにまた激しい頭痛で、クスリも効かず結局一日伏せっておりました。 スケジュールが押しまくっているというのに、いったい自分の体に何が起こっているのか不安になりますね。 と言っても何か病気を持ってるわ…

本日のBGM

Monk Undergroundアーティスト: Thelonious Monk出版社/メーカー: Sony発売日: 1990/10/25メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るセロニアス・モンクの晩年に近いアルバムで「Underground」。 大方のレビューを見ると、モンクのピアノ…

気分は上々

またついさっきまで、堪らず寝ていた訳なのですが、どうして日曜日の夕方はこうも眠くなるんでしょうか。 そんなこと聞かれても知るかって話ですが、土曜も日曜もない生活してるわりに、日曜日にはきっちり必ず眠くなってしますんですよねぇ。 さて、下手の…

本日のBGM

今日は通勤中、車の中でid:subterraneanさんセレクトによるデューク更家のウォーキング講座……(失敬)デューク・エリントン・セレクションを聴いてました。 うーん、かっこいいですねぇ。 ボクはジャズにあまり詳しくはないし、そもそも難しいことは分からな…

サンプリング・ストラディヴァリ

今日も仕事忙しかったずら。 別に静岡県人じゃないんですけど。 先日やり残していたデータ復旧を完了。 同じPCのスパイウェアやウィルスを退治しつつ、お客さんの相手をしたりもう一件データ復旧で、マシンをばらしてHDを取り出して復旧を試みる。 仕事のデ…

おかわり

http://www.yonosuke.net/u/6a/6a-0897.mp3 教授好きをここに発見(笑)。 なんか某巨大掲示板関係の人が使っているアップローダーらしいので、そっち関係の人なんでしょうが、ボクは別経由で偶然出くわしました。 多分ボクなんかがインチキ臭く冗談でやるの…

本日のBGM

夕べ、id:huraibouさんによる「真夜中に聴きたい音楽」セレクションを聴いてました。 テーマにふさわしい真夜中まで待ってから聴きました。 ボクなど及びもつかないほど幅広くたくさんの音楽を聴いておられる風来坊さんのセレクトだけあって、実に素晴らしい…

バックアップはお早めに

今日は眠い目をこすりながら、家電量販店でサポート業務。 サポート業務のはずが、この頃他の仕事を言いつけられることが多いのです。 荷を運んだり、商品のデータを入力したり。 そういえば、この店舗を仕切っている副店長がいないときですよ。 彼が休みの…

本日のBGM

満足できるかなアーティスト: 遠藤賢司出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1994/06/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (32件) を見る71年発表エンケンのセカンドアルバム「満足できるかな」。 ロケンローなタイトルチューン。 し…