2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイビーム攻撃

今日は仕事の帰り、後ろの車が突然ハイビームに。 なんだ? と思ったけど、車はずっと連なっていて引き離すこともできないし、避けることもできないし、ずっとハイビーム攻撃。 相当腹が立ったけど、減光ミラーに切り替えて我慢。 もっと車が流れていてスピ…

ポッドキャスト録らなくちゃなぁ

いやぁ、このところこちらはすっかり初夏ですよ。 朝夕は風が吹いて涼しいのですが、日中はそろそろ梅雨を思わせるようなじとーっとした湿度で蒸し暑いこと。 いやぁ、バテます。 そう言えばまたポッドキャストを録音しなくちゃ今月が終わりますねぇ。 しか…

便利ツールの話

今日は以前からハードディスクが壊れて使えなくなっていた母のPCのハードディスク交換とリカバリー作業を。 取りあえずハードディスクを交換してユーティリティを使って何の問題もないことを確認してリカバリ。 無事に完了したと思いきや、Windowsが起動しな…

本日のBGM

久しぶりに中途半端に古いの聴いちまいました。 ま、本気でというよりBGMとして流す感じで。Jazz Bratアーティスト: Monday満ちる,ジェフ・ブラウン,大沢真一,マック・チュウ出版社/メーカー: キティ発売日: 1995/09/25メディア: CD クリック: 1回この商品を…

疲労

今日はやはり昨日の旅の疲れが抜けきらず、仕事がかなり辛かったです。 幸い(?)引き継いだ仕事はサクッと終わらせて、あとはのんびりな状態だったのですが、それだけに今度は睡魔と闘うのが大変でした。 さて、お世話になっているブログ各所でこの頃年代…

帰宅

無事帰って参りました。 なんて気にしてる人はいないだろうけど、つい誰にと言うわけでもなく報告してしまいますね。 はは。 ブログってのは不思議ななもんだな。 帰りはETCの通勤割引が使える時間帯だったので、カードを2枚使って高速料金半額。 フルに高…

福岡遠征

本日、用事で福岡に来ています。 朝7時発で車で。 海の中道公園のライブも行きたかったのですが、はずせない用事だったのでしょうがありませんでした。 んで、ネット環境が無いので、携帯から初エントリー。 以前は上手くできませんでしたが、今回はどうでし…

Riot in Lagos

今日も体調は問題なし。 天気は不安定で降ったり止んだり。 もの凄い湿度でちょっと動くと汗がだーっと噴きこぼれるような感じ。 昼、久しぶりにファミレスでランチ。 少し遅い時間だったのでピークは過ぎており、割と空いていました。 店に入ったところ、店…

DP

頭痛無し、腰痛ほぼ無し。 というだけでどれだけ助かることか。 仕事は割と暇。 どうやら家電量販店としては業界トップの某店が今年移転リニューアルした影響で、相当客足が減っている様子。 ほほぉ、なるほどそうだったか。 まぁ、PCのサポート業務を本格的…

HAS

今日はまったく頭痛無し。 久しぶりに頭がすっきり。 健康って素晴らしいなぁ(笑)。 YOUTUBEを漁っていたら、もうちゃんとアップされてましたね。 ゲツヨルという番組のHAS特集。 先日も書いたとおり、民放2局という環境なのでそんな番組の存在すら知りま…

茄子

ようやく腰の具合がレギュラーなコンディションに戻ったようです。 今日は朝は若干頭痛気味でしたがじきにそれもよくなり、久しぶりにいい感じ。 しかし夕方からやはり激しく眠気に襲われ、夜また寝てしまいました。 このところ毎日夕食後寝てしまうな。 夕…

resque

今日も鈍い頭痛です。 このところ毎日だなぁ。 まぁ、動けなくなるほどひどい頭痛ではないのが不幸中の幸いというか、救いというか。 朝、目覚ましテレビでHASのライヴ映像が流れてましたね。 id:nov46sさんの情報で、YMOのレコーディングは実は「ライディー…

緊急出動

朝、出がけに社長から電話で、メニエルが出てしまって動けないので今日と明日、代わりに家電量販店に入ってくれとの連絡。 うひゃ、それから慌てて商売道具を準備して出かけました。 仕事は午後一番の出勤でいいのですが、その前の用事が昼前までなのでその…

フレリク

眠さのあまり、帰宅後、食事して眠りこけてしまいました。 起きたら今日がもう終わりそうでした。 そう言えば、昨晩は突然セニョール・ココナッツ(アトム・ハート)からマイスペースのフレンドリクエストを頂きました。 何がどうなってボクのところへたどり…

スパイもの

腰はまだ完治しませんが、日ごとによい方向へ向かっている感じはします。 未だ、腰曲がり状態ですが。 ところでこちら、民放がたった2局しかないということで、よそから来た人によくバカにされます。 個人的にはむしろそんなにテレビばっかり見るのか? と…

健全な肉体に……

今日はどうにか動けたのですが、ちょっとでも楽かと思い高速使って通勤。 基本的にあまり高速道路って好きじゃないのですが。 一日腰が伸びずに老人のような腰曲がり状態でした。 帰宅して横になるともう起きるのが大変。 土曜日は休めないので、明日のコン…

腰砕け

腰、悪化。 結局今日も動けませんでした。 またまた一日寝てましたけど、明日は動けるかなぁ。 というか動くしかないんだけど。 どうにも身体のあちこちにひずみが来ているようで、塩梅がよくありませんね。 今日はホントに寝ていただけで何にもないのでこれ…

引き続き体調悪し。 熱は敢えて測ってないけど、風邪なのか酷く怠くて頭が重く気分も悪い。 体調が悪いと気持ちもネガティヴになるもんで、なんだか惨めな気分になってしまうものですね。 そんな中、これはやっぱり知恵熱だったのかなぁと思い、勉強はしばし…

もしかして熱はまだ続いていたのか

夕べから頭痛があったのですが、今日は酷い頭痛。 というか、いつもの頭痛とはちょっと訳が違う感じの頭痛で、モーラステープ貼って痛み止め飲んで安静にしていてもいっこうによくなる気配無し。 結局ほぼ動けずに夕方になってしまいました。 やることはたく…

キーボードスタンド

昨日も仕事で一件あったのですが、最近のWindows UpdateでCPU使用率が100パーセントになってしまうという不具合がありました。 その後出たパッチを当てれば治るのですが、起動するとしばらくしてフリーズしちゃうのでこれがなかなか大変。 セーフモードではA…

天下一武道会

このところ窓を開けて車を走らせていると、ふと蜜柑の花が香って来ることがあります。 ボクは蜜柑の花の香りが大好きなので、その香りが舞い込んでくると何だか気分がリラックスします。 ジャスミンの香りでは鼻の利くボクにはちょっと強烈すぎるのですが、…

ハイスクールララバイ

先日、母親を車に乗っけているときに丁度かかった細野さんのトリビュートアルバムの中の「ハイスクールララバイ」(リトル・クリーチャーズ)。 母はいたく気に入って、青柳拓次のヴォーカルの素晴らしさを絶賛していました。 また聴かせろ聴かせろと申して…

甘い水

昨晩はやはり熱が出たようで、日記を更新した後11時半くらいには就寝。 朝もきつくてなかなか起きられず、8時過ぎまで寝てました。 お腹の調子は夜にはすっかりよくなっていたのですが、やっぱり寝冷えして風邪を引いたようです。 職場の環境は発熱するマシ…

下品な思い出

今日日中はとても暑くてすっかり夏のような感じでしたが、夕べ暑くて布団をはだけてしまっていたからか、寝冷えしてしまったようですこぶるお腹の調子悪し。 首筋も痛いし、朝から猛烈な怠さ。 いやぁ、いい年して困ったもんですよ。 っていつも言ってる気が…

瘋癲(ふうてん)の犬

いやいや、今晩も勉強しまくったなぁ。 一体何がしたいのやら。 なんだか意味もなく学習意欲が高まる時期ってのがあるんですね。 無性に漫画読みたい時期とか音楽作りたい時期とか絵を描きたい時期とか泳ぎたい時期とか色々ね。 常にあっちへフラフラ、こっ…

休日の過ごし方

今日は頭痛で起きれない時を除いては久しぶりにゆっくり寝坊。 結局ボーッとしたまま過ごしてしまいました。 映画は一本観たけども。 昔はホントよく映画観たもんだけどこの頃はすっかりご無沙汰。 レンタルですらほとんど観てないなぁ。 数ヶ月に一本くらい…

忘れん坊将軍

何だかあわただしく忙しい一日だったなぁ。 今の今まであれこれやっていて、夕食食べたのになんだか小腹が空いてしまいました。 しっかり食べたつもりなんだけど。 でもここでこんな時間に食べちゃうと身体にも体型にも悪いので我慢だな。 う〜ん、そう思う…

水たまり

今日は一日中鈍い頭痛。 しかもエアコンが効いてないのか蒸し暑くてじっとりと汗ばむ雨模様。 それほど土砂降りではなかったのに、昨晩から降り続けているせいか道路は所々水流が横切っていて何度もハイドロプレイニングを起こすようなコンディション。 制限…

Vista

今日は午前中かなり忙しかったのですが、午後からはまたパッタリ。 何でもPCの売り上げ自体が前年比で大分マイナスなんだとか。 よその店舗はどうだか知りませんが、Windows Vistaになったばかりでみんな買い控えしてるのかなぁ。 ま、ボクも大体新しい物好…

カフェイン

夕べまた烏龍茶をガブ飲みしたもんだから、明け方4時頃には目がバチッと覚めちゃって眠れず。 本日はかなり寝不足のまま出勤。 仕事はまた暇で、その間することもないのでVisual Basicの基礎をずっと勉強してました。 相当基礎的なことだけど実践しながらや…